そしてまた朝が来る

日々の自分

ストレス

最近大好きな動画を見てる間がない。
仕事入れている時間が多く、家に帰るころには11時過ぎ、あぁ~疲れるぅ~
自分の仕事は配送業で宅配をしている。
個人事業主としての活動のためすべては個人決済・個人責任になる。


夕方までは大手宅配会社の委託での仕事で、夕方からはAmazonの配達をしている。
この仕事は本当にストレスが溜まる。
お客さんをここまで甘やかした世の宅配業者にも責任があるのはあるが
今の世の中の現状がここまで酷いのかと思わせるほど日本人自体が劣化していっている。


自分は50代後半で昭和の生まれではあるが、小学校の頃の大人と呼ばれる人達は
まだ、人のこと考えられて、言動や行動にも慎みがあり、子供の手本になるような
人が多かった。
今はどうでしょう?
自分勝手で、常識知らずで、挨拶も出来ず、誰にでも噛みつき、常に自分が正しい
と言わんばかりに自分流の常識を押し付けてくる。


まあここでも言っておこう!


世の年寄りにも言っておこう。
最近よく見るが、スーパーでレジが済んでカゴから自分のバッグに購入したものを
入れて、その後のカゴやカートをそのまま台や駐車場に残したままにして出ていくヤツ
年寄りに多く腹立たしい!
前にそんな年寄りに注意した、「カゴくらい直して帰れよ!」というとブツブツ
言いながらなおして帰っていった。


年寄りだから言えたんだなと思われるのも嫌なので言っておくと、
30過ぎのヤツや40代のヤツにもよく言うよ(笑)
若いやつらはよくつっかかってくるが関係ない。
脅し返してやる。
よく店の仕事だとか店側がするのが当たり前みたいに考えているバカも多いが
決してそうではない。
みんな小さい時から教えてもらったでしょ。
「使ったものは元の位置へ」とか「人の迷惑にならないように」とかそのほかも・・・
そんな事も出来ない連中が子供を量産するからこんな世の中が出来るんだよ。


話は戻るが配達先でもそうである。
自分がいる時や時間を合わせる為の時間時指定も意味はなく、何度も足を運ばせ
ても詫びる気配もなく、また別の人は、少しだけドアを開けて荷物を受け取り
バタンとドアを閉め、留守だからと電話しても出もしない。
勿論中には「ご苦労様、ありがとう」と言ってくれる人もいる。
わずかではあるが・・・


まあ今の人たちに言わせれば「嫌なら辞めればいいのに・・・」って感じだろう。
そんなことはないが、皆がイヤだからと辞めてしまったら・・・?
なんてことも考えないんだろうな。
自分だけの、今だけの事しか考えられない人達からすれば・・・


まあ好きにすればいいんだけどね。
これからの自分たちの事なんだから・・・


今日もそんなのを相手にストレス溜めに・・・仕事行こうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する