そしてまた朝が来る

日々の自分

久しぶりのお出かけ

・・・・というがそんなにたいそうなことではなく
車で少し離れたイオンモールに出かけた。
2人共、ぶらぶらといろんなお店を見て歩くのが好きで、特に食器や雑貨の店などは
店内くまなく調査をし、良い物を発見すると買おうか?買うまいか?と思案し
最後には次の機会にということになり次の店へと移動する。


しかし最近は雑貨店や食器を置いているようなお店減ったなぁ~
なかなかいいお店に出会えない。
自分も奥さんも中でもマグが大好きで色んなマグを見てまわっておる。
あとは場面場面に合わせた皿などを見るのも良い。


今日は久しぶりに出かけたかったから奥さんに出かけると伝えて
11:40頃に出発し、12時過ぎに到着しようとしたらうちの爺さんから電話で
出てみると、洗濯機の調子が悪いからリサイクルショップに連れて行って欲しいらしい。
もう出かけているので明日にでも・・・とは返事したがどうにも気になる。


なのでグーグルの地図で現地の近くのリサイクルショップを調べて行ってみることに・・・
するとあるにはあったのだがボロのくせに高い!
5Kgの洗濯機が22,000円、6Kgの洗濯機が34000円爺さんの予算が35000円
買えるは買えるが・・・すぐ潰れたら・・・と考えると・・・
そこで新品はいくら?と調査してみることにした。


確かイオンに電気屋が入っていたと思いイオンにいってみるとエディオンがあった
ので見てみると、型が一つ古いが7Kgで税込35200円であった。
ラッキー!!とばかりに即決して爺さんに連絡。
喜んでたなぁ~よかった。


ひと仕事終わってようやくイオンでぶらぶら開始・・・の前に腹ごしらえと・・・
早速フードコートの「豚一」というところでトンカツと自分の大好きなカキフライの
セットの定食があったので注文し、奥さんはあんまりお腹はすいていないというので
自分と一緒に食べることに。


少し物足りなさはあったけど昼食を終えて、お店ぶらぶらを開始。
途中でユニクロで前から狙っていた横にラインの付いたスエットパンツを
買うつもりだったが、少し薄いような気がして今から買うのはどうかな?
と思い買うのをやめた。


その後いつものように色んな店でいろんな商品を見て歩き、帰りにシャトレーゼで
ケーキを購入しようやく帰ってきた。もう20:30、シャワーをして飯を食いゆっくり
くつろいで、二人で今日の締めくくりにケーキとコーヒーでイオンでの話でもしようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する